Kona Blend(コナブレンド)です。
なんとなく、名前を知っている程度の知識で
選んでみました。
コーヒーの味を語る資格などない私ですが、
このコーヒーは、特に目立った特徴は何も感じませんでした。
コーヒー専門家の人がこれを読んでたら
叱られそうですが、、、
前回紹介したフレンチローストは、
コーヒーの素人の私でも、
ちょっと濃い味だな、とわかりました。
でもこれはそういう濃いとか、酸味が強いとか
まったく感じません。
飲みやすい味でした。
調べてみると、
ハワイ島のコナという場所で採れるコーヒー豆だから
その名がついてるそうです。
ただ、この商品、値段は(定価$7.99)$4.99(で購入)と安価。
そのためか、ほんとのコナコーヒー豆は10%しか入っていないようです。
安物でも十分満足できるので、味覚音痴はお得。
(2023年追記)
これは2014年に書いたブログです。
このコナブレンドのコーヒーはミディアムローストで、後味にクセがないのが特徴でなんだそうです。
この頃はまだコーヒーメーカーを使ってコーヒーを飲んでいました。今現在はKEURIGのカプセル式のコーヒーメーカーを使っています。ミルクフォーマーも付いているので便利です。現在もコーヒー豆があるときは(いただきものだったり)挽いて、この当時使っていたコーヒーメーカーをまだ使用しています。
コーヒーはこの頃から毎日ほぼ欠かさずに飲んでいます。
アメリカでは、Dark roast/ Medium roast/ Light roast/ breakfast blendとか、分類が日本のように多くはないように思うのですが、私が知らないだけかもしれません。
つい最近まで私はこういうダークローストの濃いコーヒーが好きでしたが、最近はミディアムローストを好むようになり、好みが変わってきました。
日本ではブルックスが販売しているコーヒーが10銘柄のいろんな味が楽しめるたっぷり50袋入りのお試しコーヒーがあります。
味は、
モカ(3袋)
キリマンジャロ(3袋)
グアテマラ(3袋)
ブラジル(3袋)
魅惑のインド(1袋)
ヨーロピアンブレンド(3袋)
モカブレンド(15袋)
マイルドブレンド(15袋)
ロイヤルブレンド(3袋)
楽園のぶるマンブレンド(1袋)
これだけ入って1980円(税込み)
これだけ種類豊富にあるなら全種類試して飲み比べてみたいです。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿