2014年12月10日水曜日

鶏ひき肉


鶏ひき肉

いつも買うのは、2枚目の写真の
白いトレーに入ったのを$5で買うのですが、
ターゲットに行ったときに、
こんな見たことない少量の肉が売ってたので
買ってみました。
違うのは内容量だけだと思います。
値段は$2.99
使ってみた感想は、
肉の挽き方が細かいように感じたのですが
気のせいかもしれません。

日本人のお医者さんから
「アメリカの挽き肉は何が入っているか
わからないから買わない方がいい」
と忠告されたことがあるのですが、
All Naturalという表記に安心していつも
買ってしまっているんですが、
この表記信用していいのでしょうか?


まだアメリカにきて間もない頃、
SAFEWAYのちらしを見ていて、
この「Jennie・0」を見て、
このJennieってどんな意味だろう、
何が0(ゼロ)なんだろうと気になって、辞書で調べたことがあるのですが、
辞書にはその単語はありませんでした。
これは会社名だといのを後で知りました。
辞書を目を皿のようにして調べてたので、なんて無駄な時間だったのだろうと
自分のバカさかげんに笑ってしまいました。
英語ができないって、時間も無駄にしてしまうんですね。
にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: