2014年12月16日火曜日

ズッキーニ

今回はズッキーニについて書こうと思います。
ズッキーニは以前、
このブログの読者の方からリクエストを
いただいていました。
まず、ズッキーニという名前ですが、
アメリカでもZUCCHINIというみたいですが、
写真のズッキーニに貼られているシールには
ITALIAN SQUASHと書かれていました。
そういう呼び方もするみたいです。

Andronico'sで2本で$1.84でした。
昨日、買ってきたので、
さっそく料理してみました。

料理といっても、ただ炒めただけです。
おとつい行った近所のレストランで食べたピザに
のっていたズッキーニがとてもおいしくて、
そのマネをして、
薄くスライスして、ピザにのっていたみたいに
チーズをからめてみました。
味付けは塩コショウです。
私の、おもいつき、でたらめ料理です。
でもこれ結構おいしかった。

ズッキーニのとなりの豆は無視してください。
(後日紹介予定)
ズッキーニ、
なぜかうちの2歳の子供がよく食べてくれるので、
嬉しくて2日続けて作りました。
2日目はチーズなしで、
ただ、炒めただけ。

実は、レストランのマネをして、ピザを作ったのですが、
写真に撮るほど、うまくできなかったので、
撮っていません。
ズッキーニとトマトだけのシンプルなピザだったのですが、
チーズがたくさんのっているせいか、
とてもおいしかったのですが、
さすがに、家ではレストランの味を再現できませんでした。

ズッキーニは余計なことをせず、
シンプルに食べるのが一番おいしいと思います。
これがレストランで食べたピザです。
このズッキーニが最高においしかったのです。
ピザにズッキーニって合う!
そしてトマトとの組み合わせもよく合う!
そしてたっぷりのチーズ、
このピザがおいしくて忘れられません。











にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: