2014年12月17日水曜日

STUFFED CLAMS(冷凍食品)

これ、だいぶ前に買って、
冷凍庫にいれっぱなしになっていました。
もうレシートもなく、値段もわからない。

たまに普段は食べない、
普段と違ったものに挑戦してみたくなります。
これもその一つ。
貝なんて普段食べません。

珍しい食べ物にチャレンジ!
冷凍状態の箱をあけてみました。
こんな風に詰められていました。

夕飯のとき、
もう一品ほしいなと思うとき、
こういう冷凍食品があると便利です。

しかし、これ、
うちの子供たちは嫌がって
食べてくれませんでした。

オーブンで焼くと、
こんな具合です。

夫の妹がよくうちに遊びにくるんですが、
これが冷凍食品だとわかると、
手をつけず。

ヘルシーじゃないわ、という意味合いのことを
英語を言っていました。

夫は平気で二つをぺろっと食べていました。







私ももちろん食べてみましたが、
味はどってことない、
不味くもない、美味しくもない、
普通の味でした。

でも貝は、わずかなカケラだけでした。
いったい、この大半を占めている
物質はなんだったのでしょう?

パンのような、挽き肉のような、、、
まあ、
義妹が言うように、
こんな冷凍食品はあまり買わない方がいいのかも
しれません。







にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: