2014年12月31日水曜日

ドライトマト&クスクス

ドライトマトと、クスクスという未知の領域に
踏み込んでみました。

そもそも、なぜかといえば、
レストランで食べた料理が忘れられず、
自分でも挑戦してみようと思ったからです。

ドライトマトは戻し方からわからず、
商品の裏面に書いてある説明と、
クックパッドのレシピを二つ参考にしながら
やってみました。

クスクスも同様、袋の説明を翻訳しながら
やってみました。
レストランで食べたものを再現してみました。
うーん、なんか違う気もしないではないですが、
まあまあ、近いものができたと思います。

私とクスクスの出会いは、
バリ旅行。
独身時代の思い出、
高価なエステをバリ島でしました。
半日くらいかけてのエステ、
エステの最後に
出された食事がクスクスでした。

それ以来、あまり日本では食べることないし、
縁がなかったのですが、
アメリカ生活の今、
このクスクスがスーパーで普通に売られているのです!
嬉しいこと。

また一つ料理のレパートリーが増えましたヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: